簡単DIY

ごくごく簡単なDIYの様子をご紹介します!

笠木の小物入れ

どうしても笠木に物が増えていく

赤丸部分のように洗面台の腰壁に笠木があるのですが、ちょっと物を置くのに便利なため、どうしても小物類が増えていきます。。

 

小物入れを作る

本当は物を置かないほうがよいと思うのですが、周りに収納が少ないため小物入れを作ってしまおうと思いました。

 

デザイン

簡単木工作図ソフトもでりんV3で作成しました。

1×2材と厚さ6mmの板材の組み合わせです。

 

工具類

木工ボンド

使用中は下向きに置いておくと、すぐに中身が出てくるので便利です。

ペットボトルのキャップに穴を開けて立てて置きました。

ライフソー175mm

 

製作

端材を使っているので、板に穴が空いていたり塗装色が残っています。。

ここまでは比較的簡単に進みました。

この後、仕上げに壁紙を木工ボンドを使って貼っていったのですが、結構大変でした。

 

設置

白色なのであまり目立つこともなく、使い勝手は悪くないです。

ただ、あまり物は置かないようにしたいと思います。。