簡単DIY

ごくごく簡単なDIYの様子をご紹介します!

ハイドロカルチャー容器のペイント

ハイドロカルチャーの容器の苔が気になる

透明のプラスティック容器を使って観葉植物をハイドロカルチャーで育てています。

比較手入れが簡単でよいのですが、容器の下半分くらいまで苔が生えていて、何とか目立たなくならないものかと思っていました。。

容器の下半分をペイントする

透明の容器はそのまま使いたいので、下半分くらいをマーカーでペイントしてみようと思いました。

ペイントマーカー

プラチナのペイントマーカーの青を使用。

(後から、白と緑も追加購入しました)

養生

マスキングテープで養生しました。

水やりのとき加減が分かりやすいように底まで見える部分を残しています。

ペイント後

青色だと塗りムラが目立たちにくいようです。

3色のハイドロカルチャー容器

他に2つ容器があるので色を変えてペイントしてみました。

白色は塗りムラが目立ちますが、苔が見えずらくなりました。

たった3色ですが色合いを楽しめるので良かったかなと思います。