簡単DIY

ごくごく簡単なDIYの様子をご紹介します!

布団クリップ

ゴムが伸びきって役に立たず

敷きパッドのゴムがゆるゆるで、ずれ防止に全く役に立たなくなってきたので、そろそろ何とかしなくてはと思っていました。

ずれ防止アイテム

これなどはすごく良さそうですが、100均の材料だけで自作します。

 

材料

キャンドウで購入したものです。ひとまず2個買いました。

後で気づいたのですが、クリップが3つ入っているので、2個買うと3セット作れることになります。

製作

サスペンダーを袋から取り出し、赤線のところでカットし、3つ目のクリップにゴムを通して縫うだけです。

縫った箇所

完成

2セット完成しました。

4セットあるのがベストですが、ひとまず2セットあればずれ防止になると思います。

しっかりと引っ掛かっています。

ゴムなのでいずれ緩んできますが、当面は大丈夫かと思います。。