簡単DIY

ごくごく簡単なDIYの様子をご紹介します!

スポンジブラシ

ハケで塗るのは難しい?

ハケで大きな面を塗るときは、少し手先が広がったくらいは問題ないかもしれませんが、小さい面だと綺麗に塗るのは難しいのかもしれません…

スポンジだと綺麗に塗れるかも

こちらのように、スポンジブラシだと毛先が広がるということはなく、綺麗に塗れそうに思います。

価格も安いので購入するのはありと思いますが、自作してみました。

材料

材料は「もんじゃへら」と「すきまテープ」のみ(ダイソーで購入)

 

スポンジブラシを作る

すきまテープを7cmの長さで切る

貼る

すきまテープの幅が3cmだったので、その半分の1.5cmも作ってみました。

少しカットしスリムにしました。

ニスを塗るのに使ってみましたが、先が広がることがないので、使い勝手は良かったです。