簡単DIY

ごくごく簡単なDIYの様子をご紹介します!

三角定規の目盛数字を増やす

意外と不便

少し大きめの三角定規を購入したのですが、目盛りの数字が5cmごとに刻まれているため意外と不便に感じておりました。

ウチダ 三角定規

 

テプラで試す

そこでテプラを使っていい感じに目盛り数字を貼ればよさそうかも!ということで、テプラの設定をいろいろ変えながら試しました。

もともと↓の旧型を持っていたのですが、テープも同じものを使えるので同じネームランドシリーズを購入しました。

機能がたくさんあり、使い勝手もかなり向上していて感激しました。。

カシオ ラベルライター ネームランドBIZ スタンダードモデル

 

目盛り数字貼り付け

やはり1cm刻みで目盛り数字があると使い勝手がよくなりますね。。