簡単DIY

ごくごく簡単なDIYの様子をご紹介します!

筆ペン

メモタイトルの装飾

メモ用紙を使ってTodoリストや、買い物リスト、その他ちょっとしたメモを書くときに、まずはタイトルを書くのですが、その装飾をいろいろ考えていた時期がありました。

 

例えば「バレットジャーナル」でサイト検索したり、Youtube動画を参考にし、ピンとくるものがないかなぁと。。。

 

筆ペン

普段水性サインペンを使っていますが、タイトルを目立たせるために、別のペンを使ったほうがよいかも?ということで、筆ペンを試しています。

とりあえず4本買ってみました。

上から

・PLATNUM製 COLOR BRUSH PEN(ダイソーで発見!)

・Kuretake製 ZIG CLEAN COLOR FB

・Kuretake製 ZIG CLEAN COLOR Real Brush

Tombow筆之助(しなやか仕立て)

 

書き味

筆先の硬い順に

①筆之助

②ZIG CLEAN COLOR FB

③COLOR BRUSH PEN

③ZIG CLEAN COLOR Real Brush

※COLOR BRUSH PENとZIG CLEAN COLOR Real Brushはほぼ同等

筆之助と同じ硬さ(弾力)でカラフルなものがあればと思っていましたが、ZIG CLEAN COLOR FBが一番近かったです。

 

使用中のメモタイトルの装飾

ちょっとしたメモ書きやTodoリストを書くときに、今のところ下記のタイトルの装飾に落ち着いています。

筆圧がうまくコントロールできていなくてきれいに描けてませんが、Brush Upしていきたいです。。